育毛対策備忘録 › 育毛 › シャンプーで育毛

2015年03月30日

シャンプーで育毛

“セグレタ”という女性向け育毛シャンプーをCMで初めて見たとき、「育毛で悩んでいる女性はたくさんいるんだ!」と前向きに慣れたのを覚えています。紫色のオトナなデザインのボトルもステキでした。コレを使うことをやめたのは、20代が使うにはマダムすぎる香りのせいだけではありません。シャンプーの効果に頼りすぎ、使っているだけで満足してしまっていることに気付いたのです。

私の場合、育毛に必要なのはシャンプーではなく、髪に対する意識改革なのではないかと思ったのです。毛穴や頭皮の状態を良くすること、髪に対するダメージを防ぐこと、この2つを柱に育毛に取り組みました。まず育毛シャンプーをやめ、頭皮の汚れをしっかりと取り除けるスカルプシャンプーに替えました。また、しっかりと根元まで洗えるように、シャンプーをしっかりと泡立ててから頭皮につけるようにしました。

頭皮をマッサージするように指先で円を描きながら洗うと、血行も良くなり髪に栄養がいきわたるような気がして爽快感もあります。番傷つきやすい濡れた髪を乾かすときはタオルを2~3枚使い水分をタオルオフしてからドライヤーをかけることで、熱によるダメージを最小限に抑えました。紫外線の強い夏は、髪にもUV対応のスプレーを吹きかけたり、帽子をかぶりました。今のところ髪は少しずつ元気になってきているようなので、育毛の効果が出ているのだと思っています。

育毛に関するおススメサイト「薄毛/抜け毛の対策&改善ポータル」は薄毛の悩みや改善方法を紹介しています。「


タグ :育毛薄毛

同じカテゴリー(育毛)の記事
 男性用だけではない!最近の女性用育毛剤 (2014-09-27 10:48)
 育毛や発毛をする場合には毎日のケアが大切 (2014-01-28 21:58)

Posted by マキrin at 14:09│Comments(0)育毛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。